組織概要

委員長ごあいさつ

 

トナミ運輸労働組合のホームページにようこそ。
私たちはトナミ運輸株式会社で働く組合員で組織された労働組合です。
上部団体は、日本労働組合総連合会(連合)・全日本運輸産業労働組合連合会(運輸労連)に加盟しています。また、トナミホールディングス株式会社に関連する企業で組織された労働組合が集まりトナミグループ労働組合連合(トナミグループ労連)を組織しています。

当組織は、昭和21年5月5日、「働く自分たちの生活を守り会社と協力して職場を明るくするため」として富山県井波町「井波劇場」において結成され、今日に至っております。
主な活動は、労働条件の維持・向上に向けた取り組みや組合員とその家族のライフステージをサポートする福祉活動、運動方針・活動を伝達するための情報宣伝 活動、参加者が明るく生き生きと楽しめる各種イベントなどを行っています。加えて、地域・社会との連帯・共生を目指し、道路清掃などのボランティア活動や 交通遺児への募金活動を行っています。

組合員一人ひとりとのコミュニケーションを充実させるため、更には、地域・社会とのつながりをより一層深 めていく手段として、このホームページを開設しております。ご覧頂いた皆さまからのご意見・ご要望をお待ちしております。

令和3年9月
   トナミ運輸労働組合 中央執行委員長
金作 大輔

 

▲このページのトップへ戻る